大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

お国柄 [過去の思い出]

投稿日時:2010/08/11(水) 07:26

スペインのアカデミーで練習していた時、

 

周りには世界各国から選手が集まってきていた。

 

気候が良いから一年中テニスが出来るし、

 

こうやって集まるからレベルの高い大会もたくさん

 

開催されるし、とにかく毎日世界各国の選手達と一緒に

 

練習をした。

 

 

もちろん、それぞれ個々に性格や人間性は違うんだけど

 

やっぱりお国柄ってある。

 

当時はロシアからたくさん選手が来ていたんだけど

 

ロシア人の男子選手はとにかく揉め事が多かったよ。

 

ロシア人同士でもケンカをよくするし、コーチに対してケンカ腰で

 

いくのもロシアの男子選手。

 

でもロシア人の女子選手は全員って言って良いほど

 

社交的で明るい子達が多かった。

 

語学にも堪能で友達も多く出来る子ばかり。

 

 

イタリア人は何かと遊ぶ事ばかり考えている感じ。

 

男子選手は女の子の事、女子選手は男の子の事ばかり。

 

明るい性格は良いんだけど、一緒のアパートだったり

 

一緒に遠征なんか行くと、たまに面倒に思うのがイタリア人。

 

 

スペイン人は皆良い人!!

 

でも楽観的過ぎたり、いい加減過ぎたりするのが、ちょっと

 

気になる事もあった。

 

「この人、性格悪いなぁ」とか「この人、暗いなぁ」って

 

人とは殆ど会ったこと無かったね。

 

その代わり、すぐに感情的になって言い合いになることも。

 

でもすぐにそんなことも忘れて、また楽しく話が出来る。

 

そんな人達。

 

 

ま、他の国の選手達も色々と特徴はあるんだけど、

 

我々日本人もかなり不思議な民族と思われていたようだ。

 

とにかくそういう人達が集まる場所ってのは面白い。

 

トラックバック一覧

<< 2024年5月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31