大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ダブルス、ごめんね。

てにすまん 高西ともブログ

ダブルス、ごめんね。 [テニスいろいろ]

投稿日時:2010/09/06(月) 08:41

基本的にシングルをメインに選手は

 

活動している。

 

最初から「ダブルスのために・・・」と言ってジュニア選手の

 

育成クラスに入ったり、部活に入る人は少ないんじゃ

 

ないかな?

 

 

俺もシングルスでどこまで頑張れるか考えながら

 

毎日選手活動をして試合に出場していたんだけど

 

大会ってだいたいシングルスだけじゃなくて、ダブルスも

 

あるから、多くの選手はシングルスに出場するついでに

 

ダブルスも出場していた。

 

 

ついでに・・・だから、ダブルスの扱いはちょっと低いんだけど

 

それでも出場するからには、皆優勝目指して頑張る。

 

俺もシングルのついでにダブルスもペアが見付かったら

 

出るようにしていた。

 

 

でもシングルスがメインだから、当然大会前に練習するのは

 

シングルスばっかり。

 

頭の中も「シングルスで勝ち上がるには・・・」ということを

 

考えていたし、ダブルス負けても、シングルスで勝ち残っていたら

 

とりあえずはOKだったりするほど。

 

 

でも、今色んな学校でレッスンしているけど、その中で

 

団体戦の話になると、ダブルスはかなり重要になる。

 

だから俺もダブルスのことを考えて取り組むんだけど、今

 

考えていることを、現役の頃も思い付いていたら、

 

当時のダブルスの戦績はかなり良かったに違いない。

 

ちょっと後悔してしまう。

 

 

ま、一番はシングル、ダブルス、両方の戦い方を

 

しっかり整理しておくことだね。

 

同じテニスでも明らかに違うシングルとダブルス。

 

両方強くなれるように頑張れ!

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30