大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  イライラした状態で、トレーニングしてない?

てにすまん 高西ともブログ

イライラした状態で、トレーニングしてない? [過去の思い出]

投稿日時:2011/09/15(木) 01:35

スペインに初めて行ったのは24歳の時。
1年間滞在して選手活動をしてきた。
当時は日本でテニスコーチをやりながら試合に出ていたから
会社に「1年間行って来て良いですか?」とお願いして休みを
もらって行ってきたんだけど、1年間となるとビザが必要なので
東京のスペイン大使館に何度も足を運びながら、書類を揃えて
申請をしてビザが下りるのを待った。
 
でもこれがまた時間が掛かって大変!
スペイン人の人柄だからか、とにかく時間が掛かりまくったよ。
スクールで俺が担当していたクラスの皆さんには
「3月からスペインに行くので2月いっぱいでいなくなります・・・」とか
言って交代したから、なんかその後もずっとスクールに顔を出すことも
出来なかったよ。
 
なので、ビザが下りるまでは違う場所で練習とかトレーニングを
したりしていたんだけど、たまに道でバッタリ会って
「あれ?高西コーチはスペインに行ったんじゃ・・・」なんて
言われる始末。
挙句の果てに、夢にまで「あれ?まだ行ってないの?」って言う
生徒さんが出てきてウンウンうなされていたよ。
 
そこで逃げるように大阪の実家へ避難。
なかなかビザも下りないので、結局1ヶ月実家でお世話になり
その間、大阪の選手と練習したりしたんだけど、やっぱり本拠地じゃないから
なかなかそう選手と毎日練習する事が出来なかった。
そうなるとやることと言ったらトレーニングしかない。
特に長期海外生活や向うでテニスが通用するのかという不安、
そしてなかなか出国できないことで、ストレスが溜まっていた時期だから
もうここはストレス発散とばかりにジムで鍛えて、プールで泳ぎまくって
身体をいじめることに熱中した。
 
その結果、俺はこの1ヶ月でけっこう筋肉が付いたのだ。
俺の選手人生の中で一番マッチョな時期だったな。
なんせ有り余る時間をどんどんトレーニングにつぎ込んだから。
でもその結果、そんな筋肉マッチョな身体は重すぎ!!
スペインに行っていきなり足の裏を痛める・・・というスタートを
切ってしまったのだ。
 
トレーニングはけっこうやった分だけ筋肉になってくれる。
それがかなり楽しいんだけど、ある種中毒になることが
あるから気を付けよう。
あくまでも適正な体重でしっかりと筋肉を付けて行きたい。
そうじゃないとマッチョだけど動けない・・・なんて悲惨な状況になるよ。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30