大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  どんなへたくそでも。

てにすまん 高西ともブログ

どんなへたくそでも。 [過去の思い出]

投稿日時:2010/06/11(金) 01:13

高校の時、部活でテニスを頑張った。

 

精一杯頑張ったんだけど、結果はイマイチ。

 

でもそれは今思うと「イマイチ」なんだけど、

 

その時は「こんなもんだ」って思ってた。

 

 

当時は精いっぱいやる事に意味があると

 

思ってたから、その精いっぱいやった結果が

 

どうであろうと受け入れられたんだろうね。

 

「だって、俺達は高校からテニス始めたんだから!」

 

部員皆でそう思いながら、テニス部を続けた。

 

 

それから高校卒業して、テニスコーチになった。

 

そこでコーチしながら選手活動をしている人達に

 

出会って一緒に練習を始めると、そこで「結果」を

 

出すために一生懸命練習するという当たり前のことを

 

初めて知った。

 

選手は、どれだけ一生懸命やったか・・・という評価は

 

いらなくて、全て結果なんだよね。

 

 

もちろん、高校からテニスをスタートした人ばかりだった

 

俺たちの高校の部活時代は、そんなに結果は期待できない

 

だろうね。

 

でも、俺達は俺達なりの結果を求めないといけなかった。

 

そういった後悔を未だに感じる。

 

どんなレベルの人でも、必ず目標を掲げて、結果を残す事を

 

意識して練習に取り組んで欲しい。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30