大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  テニス始めたキッカケ

てにすまん 高西ともブログ

テニス始めたキッカケ [過去の思い出]

投稿日時:2010/06/14(月) 02:56

テニスを始めたのは高校生の時である。

 

でも・・・本当は小学生の頃からコートに立って

 

ラケットでボールを打った事はある。

 

 

両親がテニスをやっていたからなんだけど、特に

 

父は強くて、俺が幼いころから父の試合を観戦したり

 

ちょっと打たせてもらったり、父が観ているウィンブルドンとか

 

USオープンを俺も一緒にテレビで観たりしていたから

 

テニスに馴染みはあったのだ。

 

 

そういう環境だったので、ウチにはラケットがたくさん

 

転がっていたし、旅行に行ったら旅行先で家族テニスなんか

 

やっていたね。

 

 

でもその時は「テニスって面白い!!」なんてこれっぽちも

 

思わなかったし、両親も俺にテニスさせようとしなかった。

 

むしろ俺は、日曜は近所の子供達と遊びたいのに、車に

 

詰め込まれてテニスコートへ連れて行かれ、そこで同じように

 

連れてこられた子供達同士で遊ぶ・・・なんていう日曜の過ごし方

 

から解放されたくて、小学校3年生の時にサッカーチームへ

 

入団したのだ。

 

 

サッカーは近所の子供達が皆いて、面白かった!!

 

結局中学までサッカーをやっていて、市の選抜候補まで行けたのに

 

中学3年の時の転校を機会に、サッカーからも離れてしまう。

 

そして、高校入学。

 

何かスポーツはしたかったし、サッカーはやらないって決めていたので

 

迷った挙句、家にラケットがたくさん転がっているという理由で

 

「じゃ、テニス・・・かな。」

 

とテニスをスタートさせたのだ。

 

 

でもテニスの楽しさに気付いたのは、俺が高校卒業してから。

 

それまでテニスを頑張れたのは、周りの人達が刺激や

 

励ましをくれたから。

 

もしかしたら、サッカーも、そういうナイスな人達に囲まれていたら

 

続けていたかもしれない。

 

 

そう思うと、中学・高校生の部活の中で、しっかりと心のサポート

 

なんかもしてあげて、皆にとって頼られる存在にならないと

 

いけないようだ。

 

「苦しいけれど、テニスを頑張り続けよう!」

 

そうエールを送り続けながら、これからも日本全国、訪問する

 

活動を続けます!

 

よろしく。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30