大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ホント、失礼しました!!

てにすまん 高西ともブログ

ホント、失礼しました!! [過去の思い出]

投稿日時:2012/02/10(金) 09:18

テニス界で活動してはいるものの
さすがにテニス全てのことに精通しているわけでは
ありません。
先日も、とある女性とテニスコートでお話したとき
「娘がテニス選手やっています」という話をされたから
名前を伺ったけど聞いたことが無い名前。
「へ~、頑張って欲しいですね」って言ったけど、帰って
雑誌で調べてみると・・・今、女の子の選手の中で
大注目の期待の星ではないか!!!!
そういうのってホント、「失礼しました!!」って思ってしまう。
 
でもそんな感じの「失礼!」って話はまだまだある。
そのうちの一つ、俺が22歳の頃、アメリカに行ったときの話。
いろんな場所を転々としていたんだけど、ロサンゼルスでは
2週間ホームステイで滞在した。
その家の男の子がテニスをやっていて、彼がレッスンを
受ける日、俺も「どんなレッスンやるんだろう?」って思って
付いて行ったんだけど、そのコーチ、ビックリするくらい
テニスが上手いではないか!!
ということで早速俺も翌日にプライベートレッスンを
お願いした。
 
さて翌日のレッスン、俺はとにかく上手いコーチだから
シングルスで対戦をしてもらった。
しかし、結果はボロ負け。
ポイント取れないどころか、ラリー続けるのもやっと
というくらい、ショットは弾むし伸びるし読めないし・・・。
そんなコーチにレッスン後、
「強いねぇ~。昔、世界ランキングとか持ってたの?」
って聞いてみた。
すると・・・
「う~ん、シングルスは20位台までしかいかなかったけど
ダブルスは1番になれたよ。」
だって!!!!!
失礼しました!!!!!!!
 
名前を聞くと「ジム・ピュー」という。
日本に帰国してから、早速過去の彼の結果を調べようと
本棚にあった古いテニス雑誌を引っ張り出していると
あった!!!
しかも雑誌を開くまでもなく、テニスマガジンの
表紙にいたのだ。
それはアメリカがデビスカップ優勝した時の写真。
アガシ、クーリエ、マイケルチャン、ブラックと共に
俺とシングルスをしてくれたジム・ピューがそこに立っていた。
デビスカップ、アメリカ代表のダブルスメンバーだったのだ。
ウィンブルドンでも2回男子ダブルス優勝している。
ホント、失礼しました。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30