大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ホント、ムカツク!!

てにすまん 高西ともブログ

ホント、ムカツク!! [過去の思い出]

投稿日時:2012/03/23(金) 23:09

テニスはネットを挟んで相手と打ち合うので
サッカーとか格闘技のように、相手との接触が
ないスポーツ。
しかし相手と向き合って試合をするし、殆どの
試合がセルフジャッジで行われるので、相手との
トラブルは付いて回る。
 
俺も試合中、何度か揉めた経験がある。
一番はやっぱりジャッジのことだね。
相手の汚いジャッジに対して、こっちが抗議を
しないといけない状況になるんだけど、出来れば
そういう揉め事って誰もが避けたい。
この避けたいという気持ちのせいで泣き寝入りして
しまう人も多いんじゃない?
本当はテニスのプレーで勝負したいのに、そんな
やり取りで喧嘩になると肝心なテニスに集中
出来なくなり、調子が狂いやすくなるからね。
 
でも俺は更に上を行く厄介な選手と当たったことがある。
その選手はもともと強いんだけど、それとは別に普段から
ジャッジが汚くて有名。
でもそれだけじゃない。
揉め事大好きで、常に相手とトラブルを起こしては、
それをキッカケにして自分のペースに持ち込む。
さっきも言ったように、「トラブルはウンザリ」という人が
多いから、その効果は結構あるんだろうね。
でもそのやり方がまた卑怯で悔しいやり口なんだよ。
そのやり方とは・・・。
 
自分のショットがアウトしたときに、こっちが「アウト!」って
ジャッジすると「えっ!ふざけんなよ!」ってクレームを
付けてきたと思ったら、審判を呼んで
「あの選手、ジャッジが汚いから、試合にならない」って
先にこっちが悪いって審判にアピールする。
そんなことより自分はどうなんだ!!!!!って腸が
煮えくり返る思いをするんだけど、それがやり方なんだよ。
 
その試合?
まんまとペース乱され、やられたよ。
動じないできっちりやれなかった俺の責任でもあるが
いろんな人がいるなって思った。
その選手、他の選手との試合でもよくその手を使ってるのを
見たんだけど、俺と同じように相手はイライラ状態になってたな。
テニス選手として勝ち続けるには、テニスのプレーが
上手いだけでは勝ち続けることは出来ないってことだ。
残念ではあるが、現実はそういうものだ。

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31