大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ハワイ気分もいいけれど

てにすまん 高西ともブログ

ハワイ気分もいいけれど [過去の思い出]

投稿日時:2010/07/24(土) 08:46

初めて海外に行ったのはアメリカ。

 

アメリカと言ってもハワイなんだけど、

 

当時所属していた会社の社長がハワイ大学の

 

テニス部の監督と繋がりがあって、ハワイ大学の

 

テニス部と一緒に練習させてもらえることになったのだ。

 

 

ハワイは常夏の島・・・・と言うだけあって、暑かった!

 

行ったのは1月だから、日本は冬。

 

空港までは寒かったけど、帰国が4月だからコートとか

 

冬用のウェアは持っていけない。

 

薄着で頑張って行った思い出がある。

 

 

その代わり、ハワイは期待以上に暑かった!!!

 

急に真冬の日本から真夏くらい暑苦しいハワイに移動して

 

テニスをやったからバテバテ。

 

学生は午前中授業だから、テニスは午後だけ、しかも

 

3時から5時くらいで終了だから大したことないんだけど

 

きつかったなぁ。

 

 

皆、あんまり暑いから長時間練習しないんだよね。

 

パブリックコートも昼間の暑い時間はガラガラ。

 

早朝と夕方しか誰もテニスをやらないのだ。

 

結局1カ月半近くハワイにいたけど、俺も徐々に

 

午前中はビーチでのんびり読書したりして、午後ちょっと

 

テニス・・・というハワイ流の過ごし方になってしまった。

 

暑さには慣れたけど、体力をアップさせたと言うより、

 

ハワイの過ごし方を身に付けてしまった・・・って感じだね。

 

 

それからマイアミ、アリゾナ、ロサンゼルス・・・と1カ月

 

転々としたけど、やっぱりハワイ以外はガッツリ練習する

 

大学が殆ど。

 

ハワイに住んでいる人柄と言うか、ハワイ時間というか、

 

そういうものに慣れてしまうと恐ろしい。

 

 

暑さとバカンス気分は一気に人間を「のんびり」にさせる。

 

猛暑が続く現在、ちょっとそんなハワイのことを思い出したよ。

 

「暑い~!!」

 

って思うけど、ここは日本!

 

コツコツ毎日頑張らなきゃね。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30