大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ルー選手、俺、一生付いて行きまっす!!

てにすまん 高西ともブログ

ルー選手、俺、一生付いて行きまっす!! [テニスいろいろ]

投稿日時:2010/06/29(火) 09:35

台湾のルー選手がウィンブルドン男子ベスト8に勝ち残っている。

 

ルー選手と言えば、日本リーグに参加している選手なので

 

対戦したり練習したりした事ある日本人選手は

 

けっこういるんだよね。

 

 

一緒に選手活動している選手が、これだけの大舞台で

 

活躍しているのを知ると、嬉しい気持ちと嫉妬の気持ちで

 

心が燃えて来るもの。

 

俺も色んなところで練習もしていたし、試合にも出場していた

 

から、色んな選手と交流を持つ事が出来た。

 

その選手の中から活躍する選手が出て来ると、例えもともと

 

レベル差があったとしても、

 

「あいつがそのレベルにいるなら俺も行ける!!」

 

なんて、何回か一緒に練習して知り合いになっただけでも

 

同じ目線で考えてしまう。

 

 

でもそういう勘違いがやる気を引き出し、周りが思っている

 

以上の結果を出す事の原動力となるのだ。

 

逆に、練習相手は毎回同じ人、試合会場でも同じ人と

 

しか喋らないしアップも仲間内でしか出来ない。

 

そんな人はテニス仲間の輪が広がらないし、その中から結果を

 

誰かが出す確率は低いまま。

 

 

「どうせ俺達は・・・」

 

なんて慰め合いながらのテニス仲間になってしまうが

 

そういうのは寂し過ぎる。

 

自分のテニスを色んな場所で色んな人に披露して

 

テニス仲間を作ろう。

 

特に結果出しそうな人とはしっかり絡んでおくこと!!

 

 

結果出す人は「強い」だけじゃなくて、「勢い」があるからね。

 

その勢いに便乗して自分自身のテニスをしっかりと

 

成長させないといけない。

 

 

さて、台湾のルー選手、昨年のファイナリストのロディックを

 

破ってのベスト8進出!

 

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31