大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

憧れラケット [テニスグッズ]

投稿日時:2010/07/09(金) 08:29

ラケットを変更しました。

 

HEADのマイクロジェル・プレステージPROから

 

ユウテック・プレステージPROに。

 

HEADらしい硬派な感触がまた復活して、なかなか

 

面白そうなラケットで、ますますテニスが楽しく

 

なりそう。

 

 

さて、現在使用させてもらっているHEADを使い始めたのは

 

もう15年以上前。

 

大阪から上京してから最初に買ったのがHEADのラジカルツアー

 

だったんだよ。

 

その時はアガシが大活躍していて、彼が使っていた真っ黄色で

 

派手なラジカルツアーは憧れだった。

 

 

そしてそのラケットをろくに試しもせずに、3本購入。

 

(フェイスサイズは一つ小さい)

 

届いた時のあのワクワク感、ドキドキ感は今でも忘れない。

 

「これで強くなってやる!」というよりも、ただ持っている

 

だけで「カッコよく見えるかな?」という下心の方が

 

勝っていた気もするが・・・。

 

 

その頃に比べると、今の方が冷静にラケット選びしていて

 

あの頃のドキドキ感はあまり無いねぇ。

 

ラケット自体、しっかり自分のプレーに合ったラケットを

 

選ぶためにも、見た目や周りの意見に振り回されずに、何度も

 

使いこんで試打をしないといけないんだけど、やはり強い選手に

 

憧れを持ってプレーをするって事も強くなるためには必要だと

 

思うんだよ。

 

 

だから、今じゃあり得ない、試打無しで3本購入するやり方も

 

憧れの選手がいればある程度はアリかな・・・なんて思ったりする。

 

フェデラーが好きだからウィルソン、ナダルが好きだからバボラ、

 

ジョコビッチが好きだからHEAD・・・みたいな感じでね。

 

大事なことは、購入したラケットに愛着を持ち続けること。

 

そうすると、ラケットから思わぬパワーをもらえたりするんだよ。

 

 

さて、新しいラケット使って、早く練習したい!!

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30