大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  張り替え、久しぶり。

てにすまん 高西ともブログ

張り替え、久しぶり。 [テニスグッズ]

投稿日時:2010/05/07(金) 16:14

久し振りにラケットのストリングを張り替えた。

先週のマッチ練習でブチっと切れたから。

でも切れたのなんて久し振り。

最近は殆ど、切れる前に張り替えていたからね。

 

20代の頃はだいたい4本ラケットを持っていて

張り替える時は2本いっぺんにストリンガーに

出していた。

2本同じように使って、どっちも同じ時期に切れるように

していたんだけど、その頃はベースラインからかなり

下がってしっかりスピン掛けて打っていたからね。

しょっちゅう切れたもんだ。

 

でも30代になると、俺のテニスも変わった。

ボレーを多用し、ストロークもグリグリのトップスピンだけじゃ

なく、スライスや回転量少ないフラット系が多くなったから

ガットも切れなくなった。

ラケットも3本で十分回せるようになり、そのうち1本を切れなくても

2週間使ったら必ず張り替えるというパターン。

 

本当はこういうプレースタイルになったら、ガットも柔らかいのに

変えて行くんだけど、どうも俺はグリグリのトップスピンをかけて

ストロークで粘っていた頃のガットから離れられない。

 

ということで、今回もタテのガットをバボラットのプロハリケーンの

1.3、横をゴーセンのミクロスーパー1.3に。

テンションは53ポンド。

でも、ミクロスーパーが無くなったから、そろそろ何か違うガットに
変えようかなぁ・・・・。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30