大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

夏の甲子園 [メンタル]

投稿日時:2010/08/19(木) 10:06

今、甲子園で高校野球が開催されている。

 

たかが高校生、されど高校生。

 

野球をやらない俺だが、夏の甲子園で頑張っている

 

高校生達って「凄い!」って感じる。

 

 

もちろん技術的にも凄いって思うんだけど、彼らの

 

熱い思いが「プロだなぁ」って感じる。

 

もちろんまだプロじゃないんだけど、生活がもう野球中心に

 

なっていて、頭の中が野球一色状態の彼らの毎日は

 

ほぼプロと言っても良いくらいだね。

 

 

そんな熱い甲子園球児になるには、都道府県代表に

 

ならないといけないので、狭き門で選ばれし高校生達。

 

だからこそ熱く闘える。

 

でも甲子園球児になれなくても、日の目を見ない中で

 

熱い高校野球生活を送っている人達もいるだろう。

 

甲子園に出場できなかったことは残念なことだが、

 

野球に熱中して、3年間必死で頑張り続けた高校生は

 

甲子園に出場した高校生とどれだけその「価値」に差があるか

 

と言うと・・・・そんなに大きくは無いと思う。

 

 

ただ、甲子園に出場した選手の方が大勢の脚光を浴びるので

 

より自分自身を鍛え、そして成長させやすい状況にある。

 

でもそんな大舞台に立てなくとも、ちゃんと自分を律し、周りの

 

人達にアピールする能力があれば、それなりの成長は期待出来るのだ。

 

 

夏の甲子園。

 

あんなに高校生が大きく扱われる大会は本当に稀だが

 

甲子園に出場できなかった球児も、野球と関係ない違う競技を

 

頑張っている選手達も、甲子園に出場している高校生達と同じくらい

 

高い意識を持って自分自身を成長させていく覚悟で、日々活動して欲しい。

 

 

高校テニスも、甲子園くらい盛り上がる大会出来れば良いなぁ。

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30