大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  9月になると思いだす。

てにすまん 高西ともブログ

9月になると思いだす。 [過去の思い出]

投稿日時:2010/09/09(木) 09:33

9月になると思い出す。

 

2005年、選手活動をしていた時の話。

 

まだJOP大会で優勝の経験が無かった俺は

 

何とか優勝したいと燃えまくっていた時期だね。

 

 

群馬県の渋川というところで開催されている

 

「渋川オープン」というのに出場した。

 

俺の得意なクレーコートで、しかもエントリーリストを

 

見ると、俺は第2シードになっている。

 

第1シードを見ると・・・ん?過去に俺が対戦して

 

勝ったことある選手じゃないか!!??

 

 

これは初優勝出来る!!!と張り切って群馬県入り。

 

前日に雨は降ったが、何とかコートも整備されて

 

大会初日がスタート。

 

俺は初戦から調子も良くて、しっかり1セット目取って

 

2セット目に突入。

 

2セット目、俺から3-1のリードで相手サーブ。

 

しかも15-40でダブルブレイクポイント握っている。

 

 

大事なポイントだから、ここは絶対モノにしてやる!!

 

と長いラリーの末、相手が俺の右サイドに流してきたボールを

 

ランニングショットでストレートにフォアでしっかり決めた!!

 

「よっしゃー!!!」

 

これで4-1リード!!!

 

このポイントはデカイ!!

 

 

そう思って舞い上がっていたのだが、その直後事件は起きた。

 

ショットを打った後、そのまま滑りながら止まろうとした先には

 

前日の雨のせいでコートがぬかるんで出来たデコボコがあったのだ。

 

一応コート内は平らに整備されていたけどコートの端っこはさすがに

 

整備しきれていない状態。

 

そのデコボコに、滑っていた俺は右足を引っかけてしまい

 

そのまま右足首に全体重が乗っかってしまった。

 

 

その瞬間「ゴリゴリゴリゴリ」と不気味な音がして俺は

 

そのままコートにぶっ倒れた・・・・。

 

 

続きはまた明日。

 

さて、この後どうなるでしょう・・・・。

 

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31