大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

上京物語 [過去の思い出]

投稿日時:2010/11/04(木) 10:25

俺が上京してテニスコーチになったのは
18歳の頃。
もちろん会社では一番年下で下っ端扱いだった。
でも年下ってことだけじゃなく、テニスのレベルも
一番下。
俺より弱い人って言ったらフロントのお姉さんくらいな
もんだったよ。
 
なので、毎日毎日自分より強い人達と練習が出来るという
環境になったんだけど、もともと選手志望ではなく
コーチとして一人前になりたい・・・と思っていたから
けっこうそういう環境が最初はストレスだった。
先輩達は礼儀や挨拶なんかも厳しかったしね。
 
でも上京したばかりでお金は無いし、住む所も会社の寮だから
逃げられない。
すぐに大阪の実家へ帰ることなんて絶対嫌だから
とにかく余計なことは考えずに、先輩達に言われるまま毎日毎日
頑張ってテニスの練習とレッスンを頑張った。
 
結局は選手の道に入り、選手活動を本格化して行くことに
なるのだが、その決意を持てるようになるのに1年以上かかった。
その1年間は長かったけど、会社の寮に入っていたのと貧乏で
お金が無かったってことは大きくプラスに働いた気がする。
お金が無いから仕事の時間以外もテニスかトレーニングしか
することないし、会社の寮だから先輩達と帰宅後も一緒に
過ごさないといけないので、皆が持っている価値観を徐々に
理解し、共有できるようになっていった。
 
その時の「俺も選手として頑張りたい!」と思うようになった
ことは、その後の俺の人生を大きく変えた。
その時の決断は最高だったと思うよ。
だから今でも「その時、貧乏で良かった」って思う。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30