大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  強豪と対戦する日のためにも

てにすまん 高西ともブログ

強豪と対戦する日のためにも [テニスいろいろ]

投稿日時:2010/05/31(月) 09:46

明日、試合がある。

 

そういう人は、明日の試合の事を想定して、

 

今現在の自分は何が出来るのか・・・を考えながら

 

練習しないといけない。

 

 

しかし、明日、明後日や今週末・・・とかじゃなくて

 

数か月先だとか、来年の春の大会・・・という

 

遠い先の事を考えて、それまでに数段レベルを上げようと

 

考えての練習であれば、またそれは大きく違ってくる。

 

 

遠い未来の自分は、当然今よりも格段にレベルは

 

上がっていないといけない。

 

となると、相手選手のレベルも上がっているという事。

 

練習の中でイメージする相手も、レベルを上げて

 

おかないと当然テニスの成長はあまりない。

 

 

もちろん練習相手にレベルが高い人を呼べたら、それが

 

一番なんだけど、やっぱり練習相手って今の自分と同じ

 

くらいの人が多くなるでしょ?

 

それよりも強い人達って何が違ってくるのかな。

 

強い人って言ってもそれぞれ違うんだけど、基本的には

 

強くなればなるほど、より安定感は増すし、よりプレッシャーを

 

かけて攻撃してくる。

 

 

だから、練習の中でもそんなハイレベルな人達と

 

対戦する日の事を考えて、今以上に徹底した安定感と

 

それとは対照的に、完璧なガードを打ち崩す攻撃パターンを

 

練習しておかないといけない。

 

同じレベルだとどうしても、

 

「これくらいやってりゃ、ミスしてくれるでしょ?」って

 

感覚が甘くなるんだよ。

 

 

強い人達のイメージを頭に描くためにも、ハイレベルな人の

 

テニスを観る機会も作れるようにね。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30