大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

雨が降ってラッキー [過去の思い出]

投稿日時:2011/06/06(月) 09:13

梅雨に突入。
雨が多い毎日で、部活もなかなか出来なくて
ストレスも溜まる。
人工芝のコートなら多少の雨でも出来るけど
クレーコートだとぬかるんで危ない。
 
スペインにいた頃練習していたテニスクラブは
クレーコートがほとんどだったから雨には弱い。
上がってもすぐには出来ないが、コートキーパーの
おじさんがいて、コート整備をしてくれた。
が、やはりそう簡単に使える訳じゃない。
 
そうなるとトレーニングになる。
コートの横にトレーニングジムの小さな小屋があったんだけど
せいぜい20名くらいしか使えない。
そうなると他の選手はどしゃ降りじゃなければ、
コートの周りをランニングになる。
でもやっぱりオンコートの厳しい練習よりかは随分
楽なので、雨が降ると「ラッキー!!」って当時は
思ってたよ。
 
ま、雨が降ったら「出来なくてラッキー!」と思うことは
良いこととは言えないけど、そのくらい普段から練習が
キツイとそう思える。
さて、皆も雨が降ってテニスが出来ないと
「ラッキー!」って思える?
思える人は、「あんなキツイ練習をしなくて済む・・・」
と思ってラッキーなのか、それとも単純にラッキーと
思っているのか・・・。
 
とにかく、雨が多いこの時期、コートに立てる機会が
減るので、練習出来る時にはガッツリ練習しておこう。
雨が降った時に「あぁ、あの地獄の練習をしなくて済む・・・」と
思えるくらいに。

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31