大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  スペインの古城でストレス発散

てにすまん 高西ともブログ

スペインの古城でストレス発散 [テニス留学]

投稿日時:2010/06/20(日) 11:15

テニス選手の活動をしていると、いろんな体験をする。

 

それはキツイ練習とかトレーニングなんかもあるんだけど

 

楽しい事もある。

 

それは遠征に行った時、参加している選手皆で一緒に

 

メシ行ったり、近くに温泉あったら入りに行ったり・・・。

 

女子の大会も一緒に開催されていたら、女子選手も一緒に

 

合流して楽しい。

 

 

スペインにいた時も、選手7,8名のグループ作り、そこに一人コーチを

 

付けてスペインをあちこち回って試合に出場した。

 

試合結果は、あまりにレベルが高過ぎて、全て予選敗退。

 

予選一回戦を突破できるかどうか・・・が精いっぱいで、本戦どころか

 

予選決勝さえ一度も行けず、他の選手が勝ち残る中、

 

俺だけ早々に負けて暇になる。

 

 

午後は、試合が終わった選手と練習するから、午前は暇。

 

そういう時は試合観戦する。

 

でも大会は一週間あるから、毎日毎日、午前中試合観戦だと

 

つまんない。

 

そこで、俺はよくその遠征先の街を散策することが多かった。

 

 

マドリードとかバルセロナとかの大都市でも、歴史的建造物だらけの

 

この国は、地方の街とか行くと、必ずと言って良いほど古城が残っている。

 

俺はそういう古城に行っては中世の雰囲気を味わっていた。

 

そういうのは楽しかったなぁ。

 

ま、テニスの試合がメインで来ていたから、負けたショックもあったけど

 

色んな土地に行って、そこのことを肌で感じることって、やっぱり

 

感動するよ。

 

でもそういうのが無かったら、遠征って凄いストレス溜まるからね。

 

 

テニス選手になりたい人は、旅好きにもならないといけないかも。

トラックバック一覧

<< 2024年3月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31