大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  おとうちゃんとテニス

てにすまん 高西ともブログ

おとうちゃんとテニス [テニスいろいろ]

投稿日時:2010/05/03(月) 15:09

俺の父はテニスをしている。

小学校の先生だったんだけど、今はもう退職して

毎日毎日、朝から晩までテニスコートで仲間と

テニスをし、そして北海道、九州などにも遠征して

試合にも出場している。

 

そう、単なる遊びテニス程度ではなく、おじさんだけども

年齢別の全日本選手権で優勝したり、大阪代表で国体に

出場していたほどのスーパーテニスおじさんなのだ。

 

俺がテニスを始めたのも、そんな父の使わなくなったラケットが

ごろごろ家に転がっていたから、何となく高校の時に始めた。

でも、テニスを始めてから思った。

「父親と同じスポーツはするもんじゃない・・・」って。

 

そんなレベル高い父からしてみれば、テニス初心者の俺の

テニスは見てられない感じだったろうね。

コートへ何度か連れて行ってもらって、一緒にテニスやったけど

全然相手にならないうえに、「もっと走れ!」とか

「諦めるな!」「何度ダブルフォルトするんだ!」って

ずっと言われ続ける。

高校生の頃は、誉められた思い出なんて無かった。

 

親子だけに厳しい言葉に感じ、テニスは好きだったが

親とはテニスをしたくない・・・という気持ちになってしまった。

それもあって、高校卒業後は大阪から上京して、関東で

テニスコーチしながら選手活動。

 

でもね、ある程度選手として活躍できるようになってから

父とテニスした時に、「お前のストローク、ええなぁ。」の

一言をもらった。

嬉しかった。

やはり、この人に一番誉められたかったんだよ。

今は、大阪帰るたびに、父とコートに立つのが楽しみに
なっている。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30