大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  ドキドキのスペイン留学初日

てにすまん 高西ともブログ

ドキドキのスペイン留学初日 [テニス留学]

投稿日時:2010/06/02(水) 10:45

フレンチオープンまっただ中。

 

赤土のコートで走り回る選手たちを観ていると

 

スペイン・バルセロナで練習していた頃が懐かしい。

 

初めてスペインに行ったのは24歳の時だから、

 

丁度10年前になるんだ。

 

 

バルセロナに到着した日もドキドキしたけど

 

それよりもアカデミーへ初めて行く時も緊張した。

 

ホームステイ先から市営バスに乗って集合場所に行き、

 

そこからはアカデミーの送迎車に乗り込んでコートへ行く。

 

同じホームステイ先にはロベルトというイタリア人の

 

選手がいたから、彼に連れてってもらって、送迎車の

 

集合場所へ行ったけど、そこに着くと大きなトーナメントバッグ

 

持った選手たちがたくさんいて、皆超強そうに見えたよ。

 

 

皆「誰だこいつ?」みたいな目で俺を観る。

 

俺もどう対処していいのか分からない。

 

英語が通じるかどうかも分からないし・・・・。

 

アカデミーに着いても、初めての練習方法、コーチの考え方

 

ランチタイムの過ごし方、帰りの手順・・・全てが初めてで、全部

 

英語(スペイン語じゃなくて良かった)での説明。

 

 

ホームステイ先の自分の部屋に到着したら一気に

 

疲れを感じてそのままベッドに倒れ込んだ記憶がある。

 

あまりに色々あり過ぎて大変だったなぁ。

 

 

でも、俺は「テニスをもっと上手くなりたい!」という気持ちが

 

あった。

 

だから、こういう試練が自分にプラスになると感じていた。

 

精神的にもきつかったけど、強くなるためには必要だと思った。

 

 

でも・・・数日後には、朝の集合場所で他の選手たちと

 

楽しくお喋りしながら送迎車を待っている俺がいた。

 

テニスがあれば皆とすぐに仲良くなれるもんだ。

 

またこういう緊張感が必要だな。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30