大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

ホテルで寝たい。 [過去の思い出]

投稿日時:2010/06/05(土) 00:45

プロテニス選手として活動していたが

 

実際は賞金で稼いでいたのではなく、テニスコーチとして

 

活動してお金を稼いで、それを遠征費につぎ込んでいた。

 

だから、試合に出れば出るほどレッスンが出来ないから

 

貧乏になるのだ。

 

 

もちろん大会は勝てば勝つほど賞金額は上がるのだが

 

その分、宿泊費や食費などの滞在費もかかるから、実際

 

儲けって殆どない。

 

 

だから車で泊まったり、インターネットカフェで寝泊まり

 

する選手もいたよ。

 

俺も一回、インターネットカフェで泊まったことあるんだけど

 

やっぱり周りが気になって殆ど眠れなかった記憶があり

 

「もうああいう所では泊まらない!!」と思った。

 

 

車中泊もしたことあるが、それもけっこう外が気になる。

 

その時の車は座席がフラットにならなかったから、姿勢も

 

きつかったし、これも「車中泊はもうしない・・・」と思った。

 

 

でも選手を続けるにはこういう生活もある程度必要。

 

「あれやだ!」「これやだ!」なんて言ってたら、お金掛かり過ぎて

 

何も出来なくなる。

 

でも、宿泊であまりにもストレス溜め過ぎると、今度は

 

「勝たなくていい・・・」「帰りたい・・・」という気持ちが湧いてくる。

 

それが結構試合中の競った場面でマイナスに働いてしまうのだ。

 

 

トッププロになったりスポンサー契約が付いたら

 

良いホテルでのんびり遠征すれば良いんだけど、そこまで行く

 

までにはある程度の劣悪条件に堪えないと続けれらない。

 

テニスだけ頑張っていれば良い世界ではないんだよ!

 

選手っていう活動は!!!

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30