大きくする 標準 小さくする
トップ >>  てにすまん 高西ともからのメッセージブログ >>  相手に嫌がられなきゃ

てにすまん 高西ともブログ

相手に嫌がられなきゃ [戦術]

投稿日時:2010/07/11(日) 17:36

試合に出場したとしよう。

 

対戦相手が発表になった時、

 

「攻撃型」と「安定型」、どちらのタイプの方が

 

いいかな?

 

 

もちろん、本当に強い相手だと、

 

「攻撃的だけど安定感あり」

 

という感じになってしまうんだけど、どっちしかないと

 

なると・・・・「攻撃型」の方がやりやすくない?

 

「安定型」はなんか嫌な気分になるよね。

 

 

と言う事は、普段から自分のプレー自体もしっかりと

 

「俺は安定型です!」とアピール出来るようなプレーを

 

見せておかないといけない。

 

どれだけ自分が攻撃出来るかを自慢げにプレーを

 

していても、中途半端な攻撃は逆に相手の調子が上がるし

 

無理な攻撃はミスに繋がり、むしろ相手にポイントを

 

プレゼントする結果となりやすい。

 

 

自分がどういうテニス選手になるべきか考える時には

 

必ず、自分がどういう相手と当たった時に嫌だなぁって

 

思うかを考えてみよう。

 

そうすると、単なるパワーだけじゃなくて、本当に必要な

 

強さが身に付くはず。

 

相手に嫌がられる強さを身に付けよう。

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30