大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ

1100キロ [過去の思い出]

投稿日時:2010/07/18(日) 07:38

 

選手の時は色んな試合に出場した。

 

海外の試合にも幾つか出場したけど、国内だけで

 

言うと、福岡の試合が一番遠かったと思っている。

 

ん?福岡なんて飛行機ですぐ・・・!?

 

いやいや、東京から車で行ったんだよ。

 

 

でもなんで車で行くことになったかと言うと、まずは愛知県で

 

試合があってまずそれに出場した。

 

愛知県なんてすぐだから、車で行ったんだけど、その次の週に

 

兵庫で試合。

 

ここも兵庫県の山奥で開催されるから、車が無いと移動が

 

大変!!

 

と言う事で、車で徐々に南下していったのだ。

 

 

で、その次の週に福岡で試合。

 

うーん、車でそのまま行こうか、それとも大阪にある実家に

 

一度車を停めて、新幹線で行こうか・・・って迷ったんだけど

 

ここは思い切って車で向かった。

 

でもねぇ、東京・大阪間は何度も行き来してよく知ってるんだけど

 

大阪から九州の間って走ったことがない。

 

「そんなに距離はないんじゃない?」

 

なんて思ってたら、普通に500キロ以上あるじゃないか!!

 

遠かった・・・・。

 

 

しかも福岡の大会はフューチャーズと言って国際大会。

 

ドライブ疲れか実力なのか、残念なことに予選一回戦敗退で

 

到着した次の日にはまたハンドル握ってたよ。

 

しかも、愛知、兵庫と徐々に福岡に来た往路とは違って

 

帰り道は福岡から一気に東京!!!

 

ナビで検索すると「1100キロ」と表示が出た・・・。

 

 

その道のりは長かった。

 

しかも敗戦のショックも大きかったしね。

 

負けた日の夕方3時頃福岡を出発して、東京に到着したのは

 

翌日のお昼くらいだった。

 

ま、でもヨーロッパやアメリカで試合出ている人は、これ以上の

 

ドライブは頻繁にやってるからね。

 

テニス選手になりたい人は、長時間ドライブにも慣れておかないと

 

いけないかもね。

 

 

トラックバック一覧

<< 2024年4月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30