大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ 2010/8/26

rss

サイン下さい!

[過去の思い出] 投稿日時:2010/08/26(木) 06:48

「サイン、下さい!」

 

プロテニスプレーヤーとして活動しているので

 

こう言われることもある。

 

色紙を渡されることもあるけど、着ているシャツの

 

背中に書いて欲しいと言われた事もあるし

 

なんだか高そうなブランド物のバッグに書いた事も。

 

 

この前なんか、食べに行った焼き肉屋の白い壁に

 

サインを遺して言ったよ。

 

「ウチの店にプロという人が来たのは初めてなので・・・」と

 

店主に言われてサインをしたんだけど、さすがに

 

嬉しい反面、緊張したなぁ。

 

 

でも海外にいるとけっこうサインをねだられる機会が多かった。

 

アメリカにいる時は、色んな大学を転々としながら

 

練習したんだけど、地元の子供達が大学の選手を観に来たり

 

していて、そこに見慣れないアジア人がいると「誰だろう?」と

 

注目される。

 

当時22歳だった俺は、ガンガン打ちまくるテニス。

 

ちょっとインパクトがあったので、「もしやこの人、強いのかも」と

 

子供達は思ったようで、「サイン下さい!」と練習後に、

 

紙の切れ端を持ってきて列を作るんだよ。

 

 

その時は自分のサインってものが無かったから

 

普通に漢字で「高西朋」と書いたんだけど、この漢字サインが

 

大受けで、どんどん子供達が寄って来る。

 

こういう事がアメリカだとどこに行ってもあった。

 

でもね、こうやって子供達に囲まれてサイン攻めに

 

あったりすると最初は

 

「こいつら本当の俺のテニスの弱さを知らないんだな・・・」って

 

思いながらサインしていたけど、サインするたびに段々何だか

 

自信が湧いて来て

 

「絶対このサインが将来宝物になるように頑張ろう!」って思った。

 

 

世界各地でサインをしたけど、皆あの時のサインをまだ持ってるかな?

 

皆も、テニスを一生懸命練習すると同時に、サインの練習もしておいた

 

方が良いかもよ。

 

<< 2010年8月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年8月

<<前月翌月>>
2010/08/31(火) 12:13
失敗トレーニング
2010/08/30(月) 12:12
ダブルスボレーの仕事
2010/08/27(金) 10:07
高めのバックハンド
2010/08/26(木) 06:48
サイン下さい!
2010/08/25(水) 12:42
気を付けろ!スポーツドリンク!
2010/08/24(火) 12:41
記憶力でシングルスを制す
2010/08/23(月) 09:28
自分の事より、相手の事
2010/08/22(日) 09:30
スペインドリルでチャンス待ち
2010/08/21(土) 10:58
準備早めで。
2010/08/20(金) 10:56
思い出の夏合宿
2010/08/19(木) 10:06
夏の甲子園
2010/08/18(水) 10:05
グリップチェンジ
2010/08/17(火) 17:46
一夏の経験
2010/08/16(月) 00:45
チクショー!!ドロップか!!
2010/08/15(日) 09:30
走らされても安定感
2010/08/14(土) 16:00
朝練習は当たり前
2010/08/13(金) 13:04
自分らしい普通のプレーを
2010/08/12(木) 07:27
スプリットステップ
2010/08/11(水) 07:26
お国柄
2010/08/10(火) 10:20
リーダー作り
2010/08/09(月) 10:19
のんびりロブばかりの相手を許すな!
2010/08/08(日) 11:40
テニスで養う自分力
2010/08/07(土) 09:18
初志貫徹・・・したいよね。
2010/08/06(金) 09:15
弾むトップスピンサーブ
2010/08/05(木) 07:18
テニスだけでは身体に悪い
2010/08/04(水) 07:17
シングルスが好きです
2010/08/03(火) 11:48
ロブじゃない!って思ったら・・・
2010/08/02(月) 07:02
遠征先でのいや~な仕事
2010/08/01(日) 07:01
沖縄インターハイ