大きくする 標準 小さくする

てにすまん 高西ともブログ 2010/6/8

rss

世界を目指す・・・って言っておけ!

[過去の思い出] 投稿日時:2010/06/08(火) 00:45

22歳の頃、アメリカで3ヶ月間テニス留学した。

 

帰国後、またテニスコーチとして頑張りながら

 

試合に出場するという生活に戻ったけど、アメリカでの

 

色んな経験を積んだ俺は「もっと上を目指したい!」という

 

気持ちがどんどん膨らんでいった。

 

 

その為には環境を変えていかないといけない。

 

そこで練習場所を増やし、もっとハイレベルな人達が

 

集まるようなところに足を運んだんだけど、練習だけじゃなくて

 

トレーニングももっと本格的にやっていこうと考えた。

 

 

当時、俺は横浜のとあるスポーツクラブに併設された

 

テニススクールへ派遣されていたんだけど、そのスポーツジムには

 

サッカー、Jリーグの横浜マリノスの選手が数名トレーニングを

 

行っていた。

 

その中には若き日のキーパー川口選手とか中村俊輔選手も

 

いたんだけど、運よく担当していた彼らのトレーナーとも繋がりが

 

出来て、何度か一緒にトレーニングさせてもらった。

 

 

もちろん彼らとはスポーツが違うし、身体も違うからメニューは

 

別なんだけど、同じ空間で一緒にトレーニングを行うと

 

凄いパワーをもらえるのだ。

 

日本を代表する選手たちだから、もちろんその目は世界を

 

見ている。

 

しかし世界を見る目は、ただ熱いだけじゃなく冷静さも持ち合わせて

 

いて、とてもそれが良い状態を保っている。

 

 

そんな彼らは今、ワールドカップというムチャクチャ大きな

 

舞台で戦っている。

 

彼らと出会えて一緒にトレーニング出来たのはラッキーだったが

 

でも出会った時、俺もアメリカで刺激を受けて「強くなってやる!」

 

という気持ちを持っていたから、そんな彼らの輪の中に入れて

 

もらえたんだろう。

 

 

チャンスはそうそう転がっているものではない。

 

チャンスが巡って来た時に、自分もそのチャンスを活かせる状態を

 

保ってないといけないんだよね。

 

 

皆、高い目標を持ち、そしてそれを周りにアピールしとけよ!

<< 2010年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月

<<前月翌月>>
2010/06/30(水) 00:16
こらぁ!!水、飲むなぁ!!
2010/06/29(火) 09:35
ルー選手、俺、一生付いて行きまっす!!
2010/06/28(月) 16:43
結果を出せよ!エリートも初心者も。
2010/06/27(日) 16:41
トップスピンを掛けたい!!
2010/06/26(土) 10:02
疲れが残り始めた、あの頃・・・
2010/06/25(金) 23:55
絶滅危惧種を救え!
2010/06/24(木) 23:52
選手にとっても、大きな一歩です。
2010/06/23(水) 11:25
高校2年生のテニスコーチデビュー
2010/06/22(火) 14:23
錦織選手から学ぶ、ストローク技術
2010/06/21(月) 10:23
フェデラーの法則
2010/06/20(日) 11:15
スペインの古城でストレス発散
2010/06/19(土) 12:10
スマッシュは・・・地味に行こう!
2010/06/18(金) 08:30
ダブルスって人が多すぎてつまんない!?
2010/06/17(木) 08:28
体力テニス
2010/06/16(水) 10:18
確かにボレーは決定力あるけど・・・
2010/06/15(火) 02:29
勝った方が強い。負けた方は弱い。でも次は負けるな!
2010/06/14(月) 02:56
テニス始めたキッカケ
2010/06/13(日) 02:04
片手バックから両手バックへ
2010/06/12(土) 01:15
熱くなった身体を冷やせ!
2010/06/11(金) 01:13
どんなへたくそでも。
2010/06/10(木) 11:37
サーブは入れるだけじゃ物足りないでしょ?
2010/06/09(水) 11:20
強い相手・弱い相手・普通の相手
2010/06/08(火) 00:45
世界を目指す・・・って言っておけ!
2010/06/07(月) 00:43
サーブに求められるもの
2010/06/06(日) 00:49
夏本番!
2010/06/05(土) 00:45
ホテルで寝たい。
2010/06/04(金) 09:18
厚い握りでフォアハンド
2010/06/03(木) 22:03
で、君のプレースタイルは何?
2010/06/02(水) 10:45
ドキドキのスペイン留学初日
2010/06/01(火) 10:43
ボールを飛ばす力